梅野の撮影日記 2016年

■2017年の日の出を撮影しに行ってきました!

本ページはプロモーションが含まれています

広告

 

こんにちは、梅野(@kerocamera_ume)です!

 

初日の出の撮影に行こうと思っていたのですが、連日の夜更かしのせいで起きられませんでした(笑)

ですので1月2日の日の出を撮影しに向かいますw

 

実は一眼レフを購入してから、日の出を撮影しにきたのは初めての事。

朝焼けはとてもキレイですので、撮影される方がとても多いと思うんですが、私は朝起きれるけど布団から出られない人間で、今まで撮影しに行こう行こうと思いながら中々行ってませんでしたw

しかし、せっかくの新年ですので頑張って布団から這い出てる事に成功!
寒い中(寒いと言っても5℃くらい)海岸へと向かいます。

 

いい感じの時間帯に着きました!
まだ日の出までは時間があるものの、朝焼けの中を船が行き交っています。

 

 

海岸のネコさんたちも漁師の帰りを待っています。

 

 

鳥さんは朝早くから獲物を探して旋回中。

タカかな?
近くに降りて来た時に思っていたより大きくて驚きました!
よくそんなに巨大な体で飛べるな。

 

 

肝心の日のでは予想していた場所と違う方角が上がって来まして、テトラポットと厚い雲が太陽を徹底的にブロックwww

「1月2日に来た奴には日の出を見せてやらねぇぜ!」って言われてるみたい(笑)

 

 

少し粘って見ましたが、雲の熱いディフェンスで見る事はかなわず。
今回は運が悪かった様ですね。

しかし、それっぽい写真が撮れましたので友達には「初日の出、見に行って来たぜぇ~」と見栄を張れそうですwww

 

ブログランキングに参加しています

 

 

広告

お問い合わせ

    広告

    おすすめブログ

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    梅野

    カメラ歴9年目、高知県在住のアマチュアカメラマン。本ブログはカメラ関連の記事や撮影テクニックなどが中心の内容となっております。その他、youtubeチャンネルでは初心者向けカメラ講座も更新しているので是非ご覧ください!
    お問い合わせはこちら

    -梅野の撮影日記, 2016年